留学役立ち情報 by 留学from人科 

10ヶ月の交換留学を終えた現役大学生3人によるブログ✈️✨体験談などを交えて留学に100%役立つ情報をシェアしています!

はじめまして!

こんにちは!!!!!!!






このブログは、阪大の4年生、3人が集まって作ったブログです📣📣内容は……

☝🏻留学の楽しさを伝えたい

☝🏻留学に行きたいと思ってる人を応援したい

☝🏻留学に行く人の準備のお手伝いをしたい

☝🏻そこで、英語(特にTOEFLなど)の勉強法や、留学前(中)の「細か〜い」けど大事なことを伝えていきたい






…はい❗️その通りです。まずは、私たちのちゃんとした自己紹介が必要ですね。

各自の深い自己紹介はまた後日書くとして、初めに簡単なメンバー紹介👇🏻




はる----->
綺麗な景色と食べることが大好き。今夏は塩辛い食べ物が止まらない。
🇺🇸カリフォルニア大学サンディエゴ校で交換留学

るな----->

よくしっかりしていると言われますがだいぶ適当。最近はNetflixにどハマり中。

🇺🇸カリフォルニア大学デービス校で交換留学

こうたろう------>
自由気まま。ひたすら「つぶグミ」を食べている。
🇺🇸カリフォルニア大学デービス校で交換留学




3人とも、カリフォルニアで10ヶ月の交換留学を終え、現在日本にいます。そして、皆んな「人間科学部」所属です。




…偏りがすごいですね(笑)





通称「人科」と呼ばれる私たちの学部ですが、もともと人科生を対象にした留学サポートを目的に、SNSを通じて、さまざまな人の留学体験談などを5月から発信しています。   



ですが、こちらのブログでは「一般向け」という形で書いていこうと思います( ´▽`)

(「ニンゲンカガク」???!と思った人はレッツGoogle!もっと分からなくなります(?)笑)






とりあえず今日はここまで!!!まだまだ始まったばかりですが…💦このブログが1人でも多くの人のお役に立ちますように🌅


 



初回は「TOEFL iBTの勉強法」について書く予定です!!!







⭐️~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~⭐️

「留学from人科」のSNSアカウントです。こちらではライトな発信をしています↓

 

(Twitter)
https://mobile.twitter.com/fromjinka

(Facebook)
https://m.facebook.com/留学from人科-236106203634415/

 

⭐️~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~⭐️